もんじゃ ひまわり | まつの接骨院のところの嫁

まつの接骨院のところの嫁

葛飾区立石にある「まつの接骨院」です。
右側にfacebookのプラグイン設定しました。最新情報はこちらからどうぞ

( ゚Д゚)ノ( ´`)ノ「今日こそは食べに行くど!」

(´・ω・`)「ど、どこにですか?」←有川先生


今日のお昼休みは、患者さんがやっているもんじゃ焼き屋さん「ひまわり」さん行って来ましたよ。

ひまわりさんの場所(yahoo地図)です

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35%2F44%2F14.042&lon=139%2F50%2F56.014&layer=1&sc=2&ac=13122&az=14.3.27.12&mode=map&size=s

なぜ今回場所のURLを書いたかというと、とても場所がわかりにくかったのです。

いや、実際辿り着いてみたら簡単だったのですが、住所も調べないでふらっと行くと確実に迷う思います。

という事実に関しては、すでに我々が先週実証済みです。迷ったあげく、見つけられないまま接骨院に帰還・・・

今日は前回の失敗を踏まえて、きちんと2ちゃんねるの「まちBBS」で場所の説明を読み、「かつしかFMのホームページ」で住所を確認し、「yahoo!」の地図をプリントして行きましたから!!! いや、あっという間に辿り着きました(´∀`;)


お店は自宅の一部を改装したようなつくりで、入り口には小さな看板に暖簾がかかっています。「本当にここから入って大丈夫かな?」と一瞬ためらうほどのアットホームさ。


ガラス戸を開けて入ると、ママさん(患者さん)が笑顔でお出迎え。

(´∀`)「タイミング良かったわね~。今日は3時から8人の予約が入っていたから、この時間は閉めて買い物に行っちゃうところだったのよ~」


あ、危なかった・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))


こちらのお店は、状況によって開いたり閉まったりするので、遠くからくる(徒歩10分以上かかる)人はみんな予約の電話を入れてから来るそうです。ちなみに平日は13時、土日と祝日は12時からで、ラストは夜中近く(常連さんが帰ってくれないそうですw)までです。夏は暑すぎるのでお休みしています


お店の中ですが、本当に昔からやってるお店!といった感じで、自分が子供に戻ったような感じがします。


メニューはもんじゃ焼き300円のほかにも、お好み焼き、焼きそば、焼きうどんが頼めます。

まず、それらには基本の具しか設定されていないのですが、トッピングの組み合わせで相当な種類のメニューが楽しめます!

しかもトッピングは50円~200円で、種類も結構豊富です。

最高なのは、学割です。

(」゜ロ゜)」ナント 90分1000円でワンドリンクつき食べ放題。

学生になりたかった・・・!!・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに学生じゃない人はドン・キホーテとかでセーラー服を買って着ていってもダメです!


どれにしようか迷ったので、オススメを聞いてみました。


今日の我々は

・もんじゃベース+青唐みそ+桜えび(ママさんオススメ)

・もんじゃベース+もち+明太子

・もんじゃベース+カレー+豚肉(ママさんオススメ)

・焼きうどん(トッピング頼むの忘れた・・・)

・ジュース(コーラ、サイダー、オレンジジュース)


もんじゃ

↑画像は青唐みそ+桜えびです。ラスカルのお皿がらぶりー(´∀`人)


結論から言うと、


全部うまーーーーーーーーーーーー!・゚・(ノ∀`;)・゚・


ほんとに全部美味しかったのですが、やはりオススメは違いましたね~!


青唐みそは、草津のお店から買っているそうですが、これはくせになる味!

( ´`)(´・ω・` )「たまらん! これはビール飲みたくなるね~!」

( ゚Д゚)「これいい! お酒あんまり飲めないけど、これを食べるならビールと一緒に食べてみたいなぁ・・・」


カレーもんじゃはわりとよくあるメニューですが、カレー粉をすぐ近くのカレー工場(?)のものとドライカレーをブレンドしているというひまわりオリジナル。すごくコクがあります。

なんでもこのカレー粉、まだ小学生の工場の社長(?)の息子さんが「お宅のもんじゃにうちのカレー粉を使ってくれませんか?」と営業に来たそうですよ。すばらしい・・・


明太もちもんじゃも、焼きうどんも美味しかった! 自分で焼いて食べるものですが、素材がいいのでさらに美味しい(´∀`)


( ゚Д゚)(´` )「今度は絶対夜だね!」

誰か一緒に行きましょう。とりあえず、第一回目の勉強会(近々、親しい先生方が集まって症例やアプローチなど情報交換をする予定なのです)の打ち上げはここに決定です。

お酒はビールあったかな? 酎ハイはメニューに書いてあったの覚えてます。

夜に行って来たら、その辺りをご報告したいと思います(´∀`)b