釣りと温泉に行ってきました(´∀`) 釣り編 | まつの接骨院のところの嫁

まつの接骨院のところの嫁

葛飾区立石にある「まつの接骨院」です。
右側にfacebookのプラグイン設定しました。最新情報はこちらからどうぞ

29日の日曜日は、嫁母の誕生日でした。しかも還暦

ということで、院長・嫁・嫁両親・嫁姉夫婦・姪の総勢7人で、茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町の「阿字ヶ浦温泉のぞみ」に行ってきました。

阿字ヶ浦温泉のぞみ(@タウンひたちなかのホームページより)

嫁両親の知り合いに、ここの温泉に出資した会社の人がいまして、優待か何かでお座敷を無料で借りられたのです

部屋の名前は「特別室」(-ー-)-3

・・・別に嫁が威張ることじゃないんですが。

ところで、温泉行きが決まったとき最近釣り雑誌ばかり読んでいた院長は、

( ´`)「せっかく海が目の前なんだから、前日の夜か早朝に現地に行って予約の時間まで釣りしようよ」

とか言い出しました。

釣りに関しては腰が軽い院長・・・

土曜日は帰り道で嫁が猛烈な眠気に襲われたため、仮眠を取ってから夜中出発することに決定して自宅でひと寝入り。

( ´`)「俺、起きてて用意しておいてあげるから寝てていいよ」

と言ってくれた「優しい」院長。

しかし翌朝。

(#´`)「ちょっと、いつまで寝てんの! 俺まで寝ちゃったから遅くなっちゃったじゃん!」

寝ちゃったくせに逆切れだよ!Σ(T□T)

院長の訳のわからない八つ当たりに気分を害しながらも、5時半頃出発。

ところで、嫁達は土曜日に、立石の「パティスリーコトブキ」さんで生デコレーションケーキを買って、車に積んできていました。

( ゚Д゚)「温泉はたぶん食べ物の持ち込み禁止だろうから、一旦実家に寄って冷蔵庫に入れてもらおうよ」

6時半ごろ実家の近くまで来たので、電話をしてケーキを預かってもらいました。

それから1時間後。のぞみの場所を確認して、そこから車で1、2分のところにある防波堤で釣りを開始しました。のぞみの場所は、阿字ヶ浦海水浴場の目の前です。

結局到着したのは7時半をちょっと過ぎたくらい。嫁父から「10時からの予約なんだから、9時45分には現地に着いててよ」と言われていたので、約2時間のファイトです。

始めに、海の様子を見ます。

ボラが大量に水面を泳いでいます。さらに、何匹ものボラが江頭2:50のような横っ飛び水面を跳ねています。

不吉です

次に、他のファイターたちの状況を見て回ります。

多分釣り人は20人弱いたと思うのですが、結果を出しているのは手のひらサイズのカレイを一枚釣っている人が1人だけ・・・

不吉です。

( ゚Д゚)「ま、時間もないししょうがないね」

気を取り直して釣り開始です。

竿は2人で3本。

嫁:テトラ探り釣りの仕掛け

院長:対カレイ用投げ釣り仕掛け×2

嫁のテトラ釣りは、5回目のキャストで根掛かりして仕掛けぶっちぎり・゚・(ノД`;)・゚・

仕方なく、院長の投げ竿を1本借りて、カレイを狙いました。

2~3回のキャストで知らない魚ゲット!!!щ(゚ロ゚щ)

さかな

何コレ・・・(´Д`;)

その後は嫁が投げの仕掛けをぶっちぎり(キャストしたのは院長!!)・゚・(ノД`;)・゚・

院長はアタリもなく終了。

せっかくなので魚が生きているうちに姪に見せてあげようと思い、水が入ったままのバケツを持って温泉へ。

駐車場で嫁両親・嫁姉家族が乗ってきた車の横に我々の車を停車しました。時間は9時50分。

すると嫁父が

( ゚Д゚)「10時までに入ることになってるから早くして!」

とせかします。

( ゚Д゚)「あれ、姪は?」

魚を見せたい嫁は姪の姿を探したのですが、すでに他のみんなが入り口の前でこちらを見ている・・・しかもみんな体半分建物に入っている・・・

嫁は涙を呑んで魚をクーラーボックスに入れ、温泉に行きましたとさ。